賃貸住宅の防災について

賃貸住宅では様々な方が住んでいますので、自身が気をつけていても災害に巻き込まれることもあります。日頃から防災には気をつけて置きましょう。
まず、第一に避難経路の確認です。賃貸住宅の場合はベランダの隔て板は容易に破壊できるようになっています。
しかし、隔て板の向こうに大きな荷物を置かれている場合など避難が出来ない可能性を考慮しなければなりません。防災の面では、避難はしごのある部屋が良いでしょう。
過去のに部屋の入り口が一方しか無かった為に階下からの火災で入り口を災で塞がれ避難出来ずに死亡した事例があります。寝室とする部屋は必ず二箇所以上の避難経路のある場所を選択しましょう。
また、火災報知機の設置だけでなく、ガス警報器の設置も有効です。近年ではオール電化賃貸もあるため不要と考えがちですが、小型のカセットコンロ用のガスボンベを利用している場合にガスボンベからガスが漏れていた為にガス警報器が鳴り、大惨事を防げた事例があります。
ちょっとした心がけ一つで災害から身を守る事ができるのです。

賃貸物件の防犯性について

賃貸物件の防犯性 防犯性に優れた賃貸物件の魅力に関しては、実に様々な場面でピックアップされることがあり、居住環境にこだわりを持っている人にとっては、欠かせないポイントとして捉えられています。
例えば、オートロックなどのセキュリティが万全に整っている物件のメリットは、住宅情報誌などで紹介される機会が増えており、若い女性や高齢者などが安心して生活できることが大きな特徴です。
また、賃貸物件の防犯の設備については、それぞれの物件の管理者の判断により、大きな差が見られることがあり、まずは物件選びにこだわりを持つことが勧められます。
人気の賃貸物件の見極め方をマスターするには、定期的に各地の不動産会社のサポートを受けることや、居住者の口コミを参考にすることが良いとされます。
現在では、警備会社との連携を強化しているマンションやアパートが全国的に増加しており、もしも防犯性を重視したい場合には、このような物件を選ぶことが有効です。

新着情報

◎2022/9/10

情報を更新しました。
>賃貸の下見を行うことで色々と把握できる部分
>賃貸物件の住宅設備は快適性を左右する大きなポイント
>賃貸物件を借りるにはどのような書類が必要なのか
>賃貸物件のオーナーや管理会社は家賃の保証サービスと契約すると便利です
>賃貸を決める前に持ち込み予定家財の大きさ確認が必要です

◎2017/10/18

駅徒歩が遠い物件がオススメ
の情報を更新しました。

◎2017/4/26

東京の賃貸で二人暮らし
の情報を更新しました。

「賃貸 防犯」
に関連するツイート
Twitter

これ戸建て買うならまず調べておかないと結構ハイリスクだよ。 賃貸の共同住宅でも、大家や管理会社がまとめて払うんでなく入居者が個人で加入してくださいって物件あるし。 うちの方は年間5000円行かず防犯灯や階段手すりのメンテ、子供の祭りのお菓子、高齢者のみ世帯の雑草刈りとかなんで文句ない。

全ての男性のせいじゃなくとも、女がセキュリティ重視の賃貸に住んだり男性がしなくても良い防犯(異性の下着や靴を置く等)をしなきゃいけないのは、世に蔓延る男性犯罪者のせいではあるんよな

✨🎗️空き家・別荘・空き地の管理🎗️✨災害・防犯対策(外回りのみ)お庭の清掃/剪定/除草🎗️ご高齢者の方や下記エリアより遠方にお住まいな方などいかがでしょうか📩エリア限定:利根町・取手市・龍ケ崎市・河内町・我孫子市・印西市のみ🙇 不動産賃貸業O.M.T

コンフォートスクエア 1K 32.42m² 13.8万円 洒落たデザインで友達に自慢出来そうな物件! オートロックで防犯も完璧です。

返信先:他1DIYするより買った方が安心ですよね 賃貸だと防音室NGなところがあるそうです どうも、密室が生まれるから火災や防犯上のリスクがあるってのと、単純に床の耐荷重オーバーってのと色々理由があるとのことで

本当にバカでした。33さいの独身女性が「資産価値が高いです」とオススメされた夢のタワマン。❶賃貸より20,000円安い❷アクセス最高❸防犯も完璧❹iPhoneタッチでカギも開く❺高層階は虫も来ない❻24Hジム❼セブンもあって快適でした。でもあこがれから1か月後、ぼくに連絡がきて、まさかの大ピンチ..