賃貸で暮らしながらお金を貯める年間スケジュール

賃貸で暮らしていると、毎月決まった金額の家賃を支払うようになります。いずれは一戸建てが欲しいとか、もっと広い賃貸に引越したいという希望がある場合には、お金をためていくようにしなくてはならないでしょう。
お金をためていくためには、年間スケジュールを立ててどのようにしてお金を貯めるようにするかを決めなくてはなりません。手にした給料をすべて使っているようではお金はたまりませんので、貯める気になってためなくてはならないからです。
簡単にためていく方法としては、本来の家賃よりも多い金額を通帳に入れていくようにしましょう。
例えば、家賃が毎月10万円なのであれば、毎月12万円を通帳に入れるようにしていきます。2万円余分に通帳に入れれば、年間で24万円ものお金を貯めることが出来るでしょう。
実際に家賃は10万円ですが、12万円だと思って生活をするようにしていけば、いつの間にかお金がどんどんたまっていくようになります。

賃貸で上手に暮らす方法

賃貸で上手に暮らす方法 賃貸物件で上手に暮らすためには、自分のライフスタイルをきちんと把握した上で、それに合った賃貸物件をみつけて入居することが大切です。
自分のことなど容易に把握できると思いがちですが、生活していくと色々なことが問題となってくるものですから、自分のライフスタイルをよく把握して慎重に物件を選ぶ必要があります。
例えば、音に敏感な人の場合には、賃貸物件の周辺環境によって騒がしさを感じてしまうことがあるのはもちろんのこと、その物件のどの位置に住むかによっても、音の感じ方が変わってくるものです。
集合住宅の場合には隣室や上下の音が気になることがよくありますから、住む位置には注意しておきたいところです。
また、セキュリティ面を重視する人の場合も、周辺環境はチェックしておきたいものですし、賃貸物件に備わっているセキュリティ設備のチェックも忘れずに行っておきたいところです。
オートロックだけでは不安という人は、玄関ドアがダブルロックになっていたり、TVモニタ付インターホンがついている物件にすると良いでしょう。

新着情報

◎2022/9/10

情報を更新しました。
>賃貸の下見を行うことで色々と把握できる部分
>賃貸物件の住宅設備は快適性を左右する大きなポイント
>賃貸物件を借りるにはどのような書類が必要なのか
>賃貸物件のオーナーや管理会社は家賃の保証サービスと契約すると便利です
>賃貸を決める前に持ち込み予定家財の大きさ確認が必要です

◎2017/10/18

駅徒歩が遠い物件がオススメ
の情報を更新しました。

◎2017/4/26

東京の賃貸で二人暮らし
の情報を更新しました。

「賃貸 節約」
に関連するツイート
Twitter

【驚愕】ママ歴2年目ですが「賃貸」だと、電力会社は変えられないと思っている人が多くて悲しい。電力会社に「直接」料金を支払ってる方は、契約を切り替えることができます。切り替えただけで「年間数千円」がお得になる場合もあるので、上手に節約していきましょ♪

株や不動産で資産形成できるボーナス期の10年間に終わりを告げられた感じですね🥲 アベノミクス初期から投資始めた人や早めに家を買った人は上手くいきましたね👌 節約して貯金して賃貸に住んでた人は苦しそう😇

返信先:長期滞在は賃貸借りてるのかなあって思ってる🤭 風ちゃんはどこに行っても贅沢しないで節約してそうだしね😙 (しかも円安ヤバい)

節約リテラシーが高い方がやっているのが「断熱シートを窓に貼る」 貼っていない窓と比較して夏なら5-9℃涼しく、冬なら1-1.5℃程暖かく過ごす事が出来ます。エアコン代の節約になり一度貼ってしまえば長い間節約効果が得られるのでおすすめ。賃貸でもできるのでぜひ!

返信先:僕は定年まではできるだけ安い賃貸に住んで、浮いたお金を投資信託に回して、定年後に安い持ち家を買うことがお金が節約できて老後も安定するのではないかと思いました